猫になりたい

感じたこと、思ったこと、誰かに教えたいことなど雑多にお伝えできればと思います

ブログを書き始めました。

日常で体験したこと、ご紹介したい音楽や映画、書籍などを中心に書いていきたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

台風が近づいており、外は雨。

僕の住んでいる世田谷区では、よく蛙が現れます。

今日と同じように雨の降っていた先日、深夜0時頃に外を歩いていた時のこと。

家まで帰る道のりの途中、3匹の蛙を見かけました。

このように、冷静に書いておりますが、見たときの衝撃といったら凄いものでした。

あたりは暗くて何も見えない中、何やら石が多く転がっているなと思っていたのですが、近づいてみると僕から遠くへピョンと飛びました。

反射して、僕もピョンと飛んで変な汗をかきました。

 

僕の近くのスーパーで働いているアルバイトのおじさんが、先日、

「ケロケロケロッピの入れ墨をいれている人、僕知ってますよ!」

と声をかけてきました。

 

僕たちがドラえもんカプリコを持ってレジへ並んでいたことに、反応したようです。

以前より、よく声をかけてきてくれる、とても感じの良いおじさんです。

 

「え?ケロッピですか?」「それは常連さんとかですか??」

 

と僕たちは質問を投げかけました。

 

するとおじさんは、自分のシャツをスルスルと捲り始めました。

冗談だと思っていたら、本当にケロッピの入れ墨が!

僕は盛大に吹き出しました。

 

ドラえもんも良いと思っていたんですけどね〜」

と語るおじさんに、

ドラえもんにして欲しかったです!」

と訳の分からない返答をしてしまいました。

 

「良かったら、彫り師を紹介しますよ!」

「結構です!」

 

一礼して自宅へ帰りました。

 

-------------------------------------------------------------------------

8/8に、「STAND BY ME ドラえもん」が公開になりますね!

僕は随分と前からずっと楽しみにしています。

予告編を観て、既に泣きそうになってしまっております。

 


映画『STAND BY ME ドラえもん』予告編 - YouTube