猫になりたい

感じたこと、思ったこと、誰かに教えたいことなど雑多にお伝えできればと思います

BECK「DREAMS」が最高です!!

f:id:Kay1989:20150619132620j:plain

前作「Morning Phase」を聴いて、BECKはこのまま落ち着いた路線で進むのだろうか。

と思っておりました。

「Sea Change」の路線だったので、個人的にはとても好きなのですが、

ここ最近のBECKは昔のような「挑戦心」のようなものはあまり感じられず、洗練された音楽をひたむきに創っているような印象を受けておりました。

 

しかし、どういうことでしょう!!!

 

先日発表されたシングル「DREAMS」

 

このハジけ具合!!

まるで「Midnite Vultures」の「Sexx Lows」のような、

いや、それ以上にPOPなのです。

それでいて、曲の構成はめちゃくちゃ捻くれていて笑ってしまいました。

まるで、「Odelay」の時のような捻くれまくっていたBECKの再来かと。

 

次作のアルバムに対する期待が格段に上がりました。

是非聴いてみてください。

昔からのBECKファンの方は、ニヤニヤしてしまうことでしょう。


Beck - Dreams (Official Audio) - YouTube