猫になりたい

感じたこと、思ったこと、誰かに教えたいことなど雑多にお伝えできればと思います

ついにPrince(プリンス)の新譜がでます!

f:id:Kay1989:20140929205718p:plain

f:id:Kay1989:20140929205759j:plain

今回は、殿下ソロの新譜と、殿下プロデュースの女性バンド3rdeyegirlの新譜、同時リリースです。

 


PRINCE on The Arsenio Hall Show (FULL EPISODE ...

 

事前に海外のバラエティ番組に出た殿下。

 

少し太った?というか、たるんだような…?笑

 

でも、相変わらずのナルシストぶり。かっこいい!

ここまで突き抜けてナルシストだと、逆にかっこいいんだよね。

 

今回は事前に音源がいくつもYouTubeにアップされていたので、いくつか聴いていたけれど、期待値大きいです!

 

往年の殿下サウンド+αで、最新のサウンドに試みている感じがたまりません。


Prince - FUNKNROLL [Official Audio] - YouTube

 

こちらが音源版。

 

先ほど動画を貼ったバラエティ番組で、最初に披露している曲と同じなのだけど、全然違う曲に聴こえる!笑

 

アレンジが全く異なっている。

個人的には、バラエティ番組のバージョンのほうが好きだったり。

 

殿下の引き出しはどれだけあるのか…?

 

才能の固まりですね。天才とは彼のような人のことをいうのでしょう。

 

常に新しいサウンドを求めて活動している3大アーティスト。

1、David Bowie

2、Prince

3、BECK

 

彼ら3人とも好きな僕は、どうやら革新的なサウンドを求めているのかもしれません。

 

今回のPrinceの新譜には、そういう要素を期待しているのです。