猫になりたい

感じたこと、思ったこと、誰かに教えたいことなど雑多にお伝えできればと思います

サービスアプリの企画

f:id:Kay1989:20150114170825j:plain

 

ここ最近は会社でサービスアプリの企画をやっています。

最新のアプリ情報を調査していくにつれて、海外と日本を比較してユーザの求めているアプリの相違が浮き彫りになってきました。

 

今、海外ではメッセージングアプリが急速に拡大しています。

おそらく、SNSを抜く勢いです。

 

日本でいうLINEが、海外ではWhatAppというアプリに取って代わっています。

 

今、最先端のLINEですが、もう少しでLINEを超える高性能のメッセージングアプリが出て、LINEユーザからの乗り換えを推奨してくるかもしれません。

 

それが、うちの会社かもしれません。

 

そういう企画をコツコツと行っていると、鈍っていた脳がフル回転してくるのを感じます。