猫になりたい

感じたこと、思ったこと、誰かに教えたいことなど雑多にお伝えできればと思います

Sufjan Stevensの「Song For Christmas」について

クリスマスもあと一カ月に迫りましたね。

Sufjan Stevensを知っていますか?

なかなか知名度の低いアーティストだとは思います。

 

70年代のDavid Bowie、80年代のPrince、90年代のBeck...

この3者に共通するものは、商業的な音楽から脱却し、自分の思うような音楽を創り続けてきたということでしょう。

 

00年代は、Sufjan Stevensが担います。

 

様々な楽器を奏で、独創的な音楽を見事に融合させる様は、見事だとしか言いようがありません。

 

掲題の「Song For Christmas」は、その名の通りクリスマスの曲を集めた5枚組のアルバムです。

 

既知の有名曲のカバーから、オリジナル曲まで、静謐なクリスマスの雰囲気を堪能できる内容となっています。

 

是非ご視聴ください!

 

Songs for Christmas

Songs for Christmas