猫になりたい

感じたこと、思ったこと、誰かに教えたいことなど雑多にお伝えできればと思います

安室奈美恵「Ballada」を聴いた

f:id:Kay1989:20141116183216j:plain

いつも洋楽ばかり聴いていたので、久々に邦楽をと思いTSUTAYAでぼんやり棚を眺めていたら飛び込んできたこの一枚。

 

安室奈美恵「Ballada」

 

僕は、あまり安室奈美恵の曲は聴いたことがありませんでした。

 

でも、このアルバム…1曲もハズレがなかった。

安室の低音は聴いていて心地いい!

僕が特に好きなのは6曲目の「think of me」と、7曲目「I WILL」です。

 

歌詞に注目して音楽を聴いたのは久しぶりです。

洋楽を聴いていると、耳がリズムや音程に注意を払うためにどうしても歌詞がおざなりになってしまうのです。

ボーカルの声も「楽器」として聴いてしまいます。

 

安室の曲は歌詞がすっと入ってきました。

久々に歌詞カードを読んだりして。

 

なんだか新鮮な気分になりました。

 

安室がいつまでもカリスマな所以がよくわかりました。

 

Ballada (特典ポスターなし)

Ballada (特典ポスターなし)