猫になりたい

感じたこと、思ったこと、誰かに教えたいことなど雑多にお伝えできればと思います

ロビン・ウィリアムズ死去のニュース…

好きだったロビン・ウィリアムズさんが昨日自殺したようです。

長年アルコール依存症と、鬱病に悩まされていたようです。

とても残念です。

 

僕は彼の出ている作品では「ジュマンジ」という映画が一番好きです。

簡単に言うと、リアル双六のような話で、双六の中で起こった出来事が現実となってしまうという話です。

 

今となってはそこまでインパクトはない映画ですが、公開された1995年当初は非常に衝撃を受けました。

それだけ技術が進歩して、少し前に驚いたことが今では当たり前になっているという現実に驚きました。

 

ジュマンジ」の他には「ストーカー」という作品。

これは、写真屋に勤めている地味な男(ロビン・ウィリアムズ)がある女性をストーカーしていくという話です。

 

いつもニコニコしているロビン・ウィリアムズが、ニコニコしたままストーカーを演じているので、不快さが際立っていました。

 

とても好きな役者だったので残念です。

自殺が少しでも減る世の中になってほしいです。